2012年6月5日火曜日

蛍の夕べ

日曜日の夜、カニ山の隣野草園で「ホタル鑑賞会」に行ってきました。
昨年はホタルの生育状況が悪く、鑑賞会を開けるほど育っていないとのことで、中止となりましたので、2年ぶりのホタルの夕べです。

風もなく、穏やかな夜。入り口で20人くらい並んでいましたが順番に入場。堪能してきました。
ホタルは優雅にふわふわと漂う姿がとても幻想的で、すてきなひとときでした。
同じタイミングで点滅している蛍たちのその明かりがあまりに息があってシンクロしているので、ただ感心でした。

短い寿命を精一杯生きている、しっかりと輝いている彼らに、大きな感動を覚えました。


昨日は昼間外出し、夜ソフトバレーボール。日曜日の味スタイベントから、外出しっぱなしのゆるゆるな週末・週明けです。
今日までは、まずまずの安定したお天気でしたが、6月になりあすにも梅雨入りか?といった予測です。季節の移り変わりを感じます。

6月のレク講習は20日(水)です。内容は「ゲームVol1」・講師は道広英彦氏で、参加費無料です。場所はいつもの教育会館3階。どなたでもご参加いただけます。気軽にご参加下さい!(汗ふきタオルと飲み物が合った方が良いかもしれません)
申し込みは社会教育課へ。 お待ちしています。
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1337920387959/index.html

0 件のコメント: