2018年1月16日火曜日

出初め式

1月14日は、多摩川河川敷にて、調布市出初め式が行われました。
市長の話では、昨年は0ではないにしろ、火災件数が減少しているとのこと。ただ、2名の方がお亡くなりになっているとのことで、引き続きのご活動に期待するところです。
とても良いお天気でしたが、風が冷たくて強く、「睦組」さんによる梯子乗りの演技が大変そうで、見ていてハラハラしました。

部隊総連の統一感。指揮に合わせて一団が動いていく様子は、号令をかけている小津副団長が気持ち良いだろうなぁ。なんて思いながらも、一人の号令に大勢が動く姿は日頃の練
習の賜物と感じました。

消防ポンプ操法や、一斉放水。今年も一年、火災の少ない良い年でありますようにと改めて願いました。




0 件のコメント: