2019年2月26日火曜日

朝の駅頭活動で・・・

毎週火曜日は、つつじヶ丘北口でご挨拶させていただいています。

だいぶ暖かくなってきました。今日は朝から曇りで、お日様も出ず。ですが、その放射冷却がなかったのか?全く寒くない駅頭活動でした。

ただ、人間関係の持ち方がわからない方とご一緒になってしまい、心が寒くなりましたが。(笑)
歳を重ねてきた方は、まずは挨拶が基本ということを忘れちゃうのでしょうか。ずっと後からどやどやと入ってきて知らん顔、「何であの人いるの?」の声も聞こえ、邪魔扱い。どうもすみませんでしたね!!
 普通なら先に誰かがいたら、「お早うございます、今日はご一緒ね、よろしくね♪」くらいあっても良いのでは無いかと思いました。

ところで最近、駅前で幾つかの要望を頂くことがあり、とてもありがたく感じています。
議員の活動は市民生活の向上のためにですので、市民の皆さんからお寄せいただくご意見・ご要望が基本だと思っています。あまりにも個人的な主張はともかく、お寄せいただく問題点やご意見の趣旨を理解した上で、重要と思われる事柄については、しっかりと取り組み、その結果市民全体の利益に繋がることが重要です。

私は、東部在住なので、どうしても駅頭活動を考えると、近場しか行けないもので(汗)
柴崎とその両隣の国領・つつじヶ丘ですが、この間の駅頭活動前後において、近場の店舗や駅利用者の皆様から、幾つか宿題を頂戴しました。課題を頂いても、解決まで何年越しになることが多く、お待たせするとか、「残念ながらこういった理由で無理だったのです。」ということもありますが。。。大変ですが、やりがいと張りが出てきます。

お声をおかけ下さい。お待ちしています。

0 件のコメント: