2012年10月19日金曜日

要望提出

市長室にて
今日、調布市支部として、尾崎大介調布市支部長、広瀬美知子政調会長を中心に、全員が揃って「調布市に対する予算要望書」全64項目を調布市長 長友貴樹市長に直接手渡ししました。

簡単なやりとりの中、特に重点要望項目6項目についての意見交換を行いながら、双方の認識について改めて共有をしてきたところです。
特に環境問題(太陽光・LED等)と、まちづくり(駅前整備)についての双方の思いについて意見交換と、私たちが市民から賜っている意見を直接伝え、市長・部長ともに全く把握していなかったという情報についてもお伝えしてきたところです。

財政が近年にまして(税収も)厳しく、また、臨財債の借り入れも出来ない状況で、かなり苦しそうでした。
不交付団体の首長たちと揃って何らかの行動を行いたいという所まできているようです。


昨日は、夕方から文化会館たづくりのくすのきホールにて、「調布市文化祭開会式」に参加を今年はしてきました。
30分ほどの開会式典終了後、調布市在住(柏野小卒)で東京藝術大学4年在学、パイプオルガン奏者の池谷瑞季さんによるアトラクションを楽しんできました。オルガンの音色は癒しの音ですね。
素敵なひとときを、フラダンスサークルのメンバー9名で楽しんできました。

文化祭、今年は初めてのグリーンホール大ホール舞台デビューのフラサークルです。楽しみです!日程は11月11日(日) 2曲「プアリリレフア」と「グリーンローズフラ」挑戦します。お時間のある方は見にいらして下さい!

0 件のコメント: