2012年10月9日火曜日

体育の日

ハッピーマンデー(もはや死語?)の為、第2月曜日に移動して、今年の体育の日は昨日でした。

調布市では味の素スタジアムで「スポーツまつり」が行われ、私はSHC倶楽部から派遣されて、障がい者スポーツ担当として、ミズノフットサルプラザに詰めていました。

午前中はスポーツタイプの車椅子試乗体験・車椅子バスケットボール体験。午後はボッチャ体験を行いました。

ボッチャというのは、今年行われたパラリンピックの正式種目になった競技で、市民の秋元妙美さんが出場し、日本チームは7位入賞しました。

その秋元さんが昨日のスポーツまつりに参加してくださり、メインスタジアムで報告会を行った後、障がい者スポーツコーナーにもいらしていただきました。デモンストレーションもしてくださり、技を披露していただきました。

デモンストレーションでのゲームでは子どもたちチームや、競合パパさんチームを相手に、終始笑顔!また、せっかくの機会ですからと、審判の仕方やメジャーでの判断のしかた、メジャーの使用方法などを教えて下さいました。柔らかい、暖かなお人柄にふれて、素敵なひとときを過ごすことが出来ました。ありがとうございました!!

終了後はSHCの皆さんと軽く打ち上げ!(それが楽しみでやめられないとか!?)
そちらもまた、楽しいひとときでした。関わった皆様、早朝からお疲れさまでした。

0 件のコメント: