2012年11月26日月曜日

地域のつどい

世の中、3連休でした。
初日の23日(祝:勤労感謝の日)は、あいにくの雨でした。
菊野台地域センターで、「地域のつどい」
私は大正琴とフラで参加。
SHCは他によさこい・チアも参加でした。

初めてよさこい(今年の新曲)を客席側から見ました。
衣装がピンクに黄色と、頭にはきらきらのポンポン。
ちょっと年齢的にも痛いな~!!と思っていましたが、
踊っているところを見ると、ひいき目ではなく(逆に分析して)
なかなか元気で良いかも。。。と思いました。
・・・・が!衣装が元気に見える分、踊りやかけ声!頑張らなきゃと思いました。

24日(土)は一日SHCに張り付きでした。
お昼のチア当番から始まって、途中健康部会。チアの片付けに戻った後、ジュニアサポート部会。会議と当番の一日でした。

25(日)は、金子地域センターで「金子ふれあいまつり」
私はよさこいとフラで参加。後、キッズホップダンスのお手伝いでしたが、先生がしっかりしていらして、ほとんど出番無し。子どもたちを見てかわいい~!上手になったな~!と追っかけで終わってしまったようでした。
ところで、キッズの先生、ついこの前ご出産だったと思ったら、おチビちゃんもう3歳になっていて、昨日ダンスのデビューをしていました。時のたつのは早いです!

そんなこんなの地域の集いでしたが、これだけのイベントをすると言うことで、すごく沢山の人が動いているということは忘れてはいけません。当日運営のために働く人、陰で準備をしていた人、出演や出品出展をする人、そしてお祭りを見に来て下さった皆様・・・。
震災以来、地域のつながり、絆といったものの必要性が叫ばれていますが、改めてありがたさを感じるひとときでした。
関わったすべての皆様に感謝!

0 件のコメント: