2013年7月16日火曜日

夏の恵

先日、市議時代の友人(彼は今も現職)の畑におじゃまして、梅雨前に作付けさせていただいた、トウモロコシ・枝豆とジャガイモをたくさん頂いてきました。
畑ってすごいですね~!改めて土地のすばらしさ、大地の恵みって言うんですか!?身体で感じて参りました。

食べましたよ~♪ 全部しっかりと!
トウモロコシ12本・枝豆両手に一抱えするほど・ジャガイモ約50個!
甘みが最高でした。

それでも、今年は水不足で、枝豆の入りが悪いとか、トウモロコシの実が何とか本人は言っていましたが、私たち素人には十分なおいしさでした。

都市部では、専業農家としては難しいことが多いと思いますが、こうやって緑地の保護や子どもたちの目や手や記憶にしっかりと残していくためにも、農家の保護をして行かなくてはならないと、改めて思いました。

0 件のコメント: