2013年7月31日水曜日

一日出っぱなし!

昨日は、朝から高校の3年クラス女子会で、ランチコース。ドリンクバー・スイーツの王道コース!
夜は高田馬場で中華料理飲み放題付き!

なんていう魅力的な響き♪♪♪「・・・放題」

婆ちゃんが、我が家で言うところの「軽井沢」で3ヶ月間預かってもらっているので、気兼ねなく外出が出来ます。
こんなゆるい世活をしてしまったら、また戻ってきたときのギャップがあるだろうなぁとは重いながらも、ゆるゆる生活を満喫してしまっています。

暑さに弱い婆ちゃんですから、自宅にいてはきっとバテバテ・・。
わかってはいても、何となく後ろめたさも感じてしまうのもまた正直なところです。

きっとこんな思いの人は、日本中にそれこそ沢山いるんだろうと思います。

介護が、主婦の方に一手にかかっているという現実をどう変えていくのか、というのと同じで、「介護は家族の手で。」「嫁の勤め」という通例。このために大勢の女性たちがどこかで声なき悲鳴を上げているのに、社会の中で埋もれてしまっているという現実を打開していかなくては、救われないと思うこの頃です。

0 件のコメント: