2012年4月9日月曜日

満開!

金子団地の桜!毎年どこよりも早く咲きます。
今日は春というより初夏といった方が合っているような、素晴らしく暖かくお天気の良い、「いい日」ですね。(花粉症の方にはちょっとつらい時期?)

調布では、昨年は震災でお休みとなってしまいましたが、名物の「野川夜桜ライトアップ」が、明日の夜に行われるそうです。とっても楽しみ!
毎年、ARC SYSTEMさんという、市内の照明関係の業者さんが、社内の小名は身を拡大発展して市民サービスで行ってくれています。これが、「一業者の社内お花見」の域を大きく超えていて、もはや市内の「春先の大イベント」と化しています。明日夜6時から3時間だけ、野川のサイクリングロードを一方通行にして行われるということです、楽しみにしています!!

先週の報告を全くしないで、ブログを放置してしまったので、今日は簡単に近況報告を。

2日(月):品川によさこい振付練習に行きました。
3日(火):午後から嵐のすごいお天気でした。フラの引き継ぎを兼ねて、ランチを。よさこい練習予定日でしたが、中止になってよかった!帰ってこれなかったかも・・・。
4日(水):新宿区早稲田にある東京都児童相談センターに22区政調会で視察に行きました。
5日(木):大正琴の練習にほんと久しぶりに参加できてよかった!
新大久保。韓国料理のお店でランチ
7日(土):高校の友人たちと、クラス会の打ち合わせを兼ねて、話題の新大久保に。夜はSHCよさこいの練習日でした。
8日(日):レク研のメンバーと10名ほどでお花見。

遊んでばかりの一週間のようですね・・・。春だから許して・・・!
しっかし、新大久保は活気のあるにぎやかな街ですね!メディアなどでも時々出てはいましたが。土曜日ということもあってか、ツアーが来ていて(それも二つも!しかもそれぞれ大勢参加していましたよ!)


さて、そろそろ本格的に冬とはさようならでしょうか。重たいコートなどはクリーニングかな?
今週はどんな一週間になるでしょうか。

2 件のコメント:

ビジネスマナーの社内文書 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

あらじん さんのコメント...

こんにちは。
やっと桜が咲きましたね。

私は先週の土曜日、数十年ぶりによみうりランドに行き夜桜を楽しみました@職場の仲良しさんたちと。
帰りにゴンドラで稲田堤に下りたんですが、ゴンドラからの桜がまた見事でした。

火曜日の爆弾低気圧は直撃を受け、小田急線は相模川を渡れず海老名駅ホームで二時間立たされました(涙)
甲子園で学ラン着て二時間立ってたのに比べれば楽なもんでしたが…