2013年2月16日土曜日

隕石落下

驚きました!
被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

明日未明に、地球に近づいて南極方面から太平洋側を通過して北極方面に抜ける隕石が有るというニュースを聞いていたので、まさか予想より早く近づいて、いきなりロシアに。。。!?
などと思いましたが、全く別のものだそうで、宇宙の広さと不思議を感じました。
いきなり爆風に襲われて、すわテロか!と焦ったでしょうね。

未明の隕石は、ISSよりも地球に近いところを通過するとかで、明るくばっちり見えるのかと思いきや、7等星程度の明かるさで、素人には見えないそうですね、残念!
こちらは地球に落下する確率がほとんど無いそうです。よかった!

0 件のコメント: