2015年9月27日日曜日

第3回定例会、終了しました!

24日(木)、第三回定例会が終了しました。
また、近々すまいるレポートを出しますので、そこでご報告します。

私は、今回一般質問「選挙制度」「通学路の安全確保」の大きく2点。

建設委員会では、26年度会計、特別会計の決算審議と、条例改正、本会議場では、特別会計決算認定反対の討論に対し、決算認定の立場からの討論を行いました。

陳情では、前回第2回の時に自民党から出された「平和法政」の意見書を採択した件に対しての撤回を求める陳情が出され、採択の討論を行いましたが、自公の過半数により、14対13で不採択となりました。一票の違いでも、過半数は過半数。相変わらずの非民主主義的な数の論理に巻かれる議会でした。

0 件のコメント: