2015年6月7日日曜日

昨日は良いお天気でした

ゴーヤの株
6月6日土曜日、市役所前広場とたづくりで、「環境フェア」&「歯と健康のつどい」が行われ、参加してきました。

まず、歯と健康の集いでは、「8020表彰」の受賞者の皆さんがお元気なことに驚きました。皆さん「80・・・」ですから、間違いなく80歳を超えられている方ばかりなのに、とてもそんな風にお見受けできない!
「6000」・・・60歳で既に総入れ歯だったわが家の婆ちゃんとは比べてはいけませんね。やはり、自分の歯があること、歯でしっかりとものを
噛むことは健康寿命を延ばすと言いますが、本当にその通りだと思いました。
中には91歳で32本の歯をお持ちの方だいらして、会場がどよめきました。
青空と洗濯物
・・・私は親知らずが無いので、28本。・・・・負けた!

外では環境フェアが行われていました。
とても気持ちの良いカラッと晴れた良いお天気でしたので、大勢の方が出ていらしていました。
私もぐるっと一回り。ゴーヤの株を分けていただきました。(※写真)

家に帰って車からわが家のベランダを見たら、洗濯物があまりに気持ちよさそうなのでパチリと一枚!

0 件のコメント: