2015年6月7日日曜日

なぜ?

知らない人を、何の根拠もないままに責めるという行動が理解できません。

昨日、うちの電話に、とある有名なクレーマーさんから?留守電が入っていました。
(昨日はイベントで、調布界隈におりましたので)

一歩的に何かを見ろとか、調べろとか。。。
最期に「あなた、役所からお酒を飲んで帰宅しているそうですが」という事をまことしやかに責めてきました。「私が見かけたので。とある現職議員さんに聞いたらお酒好きだとおっしゃっていたし、間違いないですね。」
(そのちょっと前に「貴女の顔は知りませんが」とおっしゃっていたのは何?)

最期に「丸田さんは、丸く収めるから丸田なんでしょ?」
(別に。そしたら高田さんは背が高くて、太田さんは太っているの?)

もう、言っている事が訳判らないのですが、すごい口調で、「YouTubeに上げますからね!」
という一言で閉めていました。
私はお酒は無調法で、しかもこの間、PCを持ち歩いているので車での行き来をしています。何を持ってそのような話になるのでしょう?役所の方や駐車場の方など、どなたに聞いていただいてもかまわないのですが。

プライベートがオープンになっている上、いろいろ言われる立場では有りますし、いわれのない中傷を受けやすい立場でも有りますが、何だろうなー、と思ってしまいます。

この方は、4年前に私が落選した際、いきなり電話をかけてきて、「あなたは韓国人の気持ちがわからないから落選したんだ、いい気味」と一歩的に言われた方です。あっけにとられている間に「ガチャン」
人の気持ちがわからないこのような人とまともな話が出来るとも思えず。
スルーをしていると、必ず何か不愉快なコンタクトをして来るかも知れません。
でも、根拠のない中傷にあったとしても、関わりたくないのでやっぱりスルーしちゃいます。
こんな目に遭うのは「なぜ?」と思うのは、私だけでしょうか?

0 件のコメント: