2012年1月27日金曜日

平成24年度予算

今、国会の方でも大もめですね。代表質問の文言を冷静に聞いていると、誤字脱字・文脈の乱れ・単語熟語の間違いのなんと多いこと・・・。
何とも残念ですね。
私たちの間でよく揶揄される言葉に「有言不実行」「言うだけはタダ」等が有りますが、この中継を見ていると「言語明瞭意味不明」といった感じです。
意味不明だけど、口調だけはハッキリと断言している口調で、そこだけを聞いていると言語明瞭状態です。が・・・なにかとっても批判をしているようなのだけど、目的が分からない。???とりあえず主張をしてみるといった体も感じます。
総理の「大阪の勢いには大変期待をするところですが、そこもシロアリにたかられれなければよいと思います」といった内容の言葉が、ちょっと面白かったです。

さてさて調布市に戻って、民主党調布市支部が昨秋に提出をした、平成24年度調布市予算に対する要望書について、市からの回答がありました。

昨日会議を行い、まず内容の評価を行い、これから始まる第1回市議会定例会において代表質問および一般質問、委員会での質問などでそれぞれyと利組みを行っていくために、まずは準備に取り組むことになりました。昨年までは私も直接質問をする機会があったのですが、残念ながら今年はお任せするしか有りません。・・・なので、サポートに回っているところです。
今、分担をしてそれぞれ資料に取り組んでいるところです。

これまで毎年このような活動を行っていて。しかもたくさんの成果、結果を出してきていました。ですが、それにもかかわらず、報告やPRが苦手で、なかなかお知らせが行き届いてこなかったのは反省点だというのが私たちの共通の認識でした。
それは改善しなければ!!ということで、今後成果などについては、作業の整理が付いたところで皆様にお知らせをして参りますので、期待をしていて下さい。

0 件のコメント: