2012年3月8日木曜日

花粉

今朝、ベランダの手すりを拭こうとしたら・・・。なんだか白っぽいほこり??
そうです。花粉!

雑巾の拭いた面を見たら見事な緑色。
花粉はしつこいというか、あの子たちも何とかして生き抜かなくてはならないのでしょう。
しっかりとくっつくように出来ているようで、これからのシーズン、車のウインドウやら、窓やら・・・。厄介ですね。花粉症の長男は早速昨日耳鼻科に行ってきたようです。
幸いにも私はまだ花粉症デビューをしていないのですが、それでも憂鬱な日々が始まりますね。

青空が続かないのも春の現象ですね。安定した冬型ではなくなってきたということ。
まだまだ寒いのですが、着実に春がやってきています。

今度の日曜日は震災から一年という日。日本中が鎮魂の一日になるでしょう。
この一年、震災からいろんなことが見えてきて、また、色んなことを考えるきっかけにもなった一年でした。
春を目前にして、この時期この季節。私たちが子どもだったころとは違って、「春が来てうれしい!」という季節ではなくなってきたということでしょう。


0 件のコメント: