2012年9月19日水曜日

いつの間にか

蝉をすっかり見なくなりました。
・・・秋ですね。

我が家のゴーヤは、遅ればせながら今が採れ時になりました。
緑と白の二種類有ります。

緑のゴーヤの方が苦み、香りとも強く、ゴーヤが苦手な人にとっては、白い方がソフトで癖が無いかもしれません。ゴーヤが好きな人にとっては、物足りない!?

ネットで見ると、白ゴーヤはサラダにするか、スライスしておひたしの様にするというのが多く紹介されています。まだまだ沢山楽しめそうです。

さて、今日はお知らせです。

12月2日(日)に、例年通りに市役所前庭で、福祉まつりが行われます。
東海大学同窓会 三多摩支部会では、今年も3回目の参加をする予定です。調布市はもちろん、近隣にお住まいの同窓生の皆様、是非お集まりいただき、旧交を暖めましょう!

今日、テントの場所のくじ引きをしてきました。場所は、市役所庁舎入り口に向かって階段を少し上がったところです。(たづくり前より一段高くなったところ)
そんなに広くないので、初めての方もすぐにわかると思います。お待ちしています。

また、その前!10月20日には立川の昭和記念公園において、箱根駅伝の予選会が行われます。今年残念ながら2年ぶりに、予選会からのスタートとなってしまいました。
8時半くらいから、西立川口前(青梅線西立川駅前)で入場整理券をお配りしています。大学の青い登りが目印ですので、是非おいで頂き、応援をしてください!
終了後、懇親会も有りますので、そちらもお待ちしています。

0 件のコメント: