2012年9月2日日曜日

雨!

昨日、今日と不思議なお天気です。
雨が降ったと思ったら日が差して、窓を開けたり閉めたり、洗濯物を出したり入れたりとあわただしく位置に都が過ぎていくといった感じです。しばらく降っていなかったので「恵みの雨」であることは確かでしょう。

この雨でだいぶ涼しくなりました・・・。夏が終わってしまいそうで寂しいです。

前にも書いたと思いますが、私は基本的に夏が好きです。
あんまり暑すぎると、ぼ~っとして何も手につかなくなりそうですが、寒いのは本当にダメで、出来れば寒い時期には冬眠をしたい派です。

春は寒いけど、「これから夏!といううれしさがありますが、秋は涼しくて心地よい反面、だんだんと日が暮れるのが早くなり、朝も日が出るのが遅くなり。。。

あと2ヶ月もするとそんな生活が待っていると思うと、やっぱり寂しいです。

ところで、本当にすごい雨です!テレビが点いているのに、何のニュースをしているのか全く聞こえません!どうやら政治の話のようですが、雨の音にかき消されています!
なんだか今の国会の状況みたいです。外が騒がしくて、本当のことが何もわからない・・・?

0 件のコメント: