2010年11月6日土曜日

一段落!?

昨日、民主党調布市支部としての、予算要望を提出しました。いや~、時間がかかりましたが、やっと形になって提出にこぎつけることが出来て良かったです!! 
要望事項役70項目、重点要望が5つ。しっかりと伝えてきました。実現に向けて、市も努力をしてくれるかな・・・。

 さて、昨日は、第一小学校の創立110周年式典がありました。6年生の合唱・演奏がとても上手で、感動しました。聞くところによると、地域に(保護者でもある)トランペット奏者(プロかと思ったら、趣味らしいです!びっくり!)の方がいらして、子ども達を指導してくれているとか。朝、出勤前に子ども達に指導をしてから出勤されるそうです。子ども達も、朝練の日には早く登校して、それに応えているそうです。素晴らしい地域力。そちらも感心です。子ども達の育ちは、地域力が欠かさない物ですね。

0 件のコメント: