2010年11月2日火曜日

今年の秋は?

 小さい秋、小さい秋・・。見つけましたか?

 昨日は、ドリームよさこいまつりに参加をして、1日はじけて来ました。
スタンバイをしているときに、目の前にトンボ。こんな都心にもトンボが飛んでいるんだな~・・としみじみ。当然ですね。都心でも、東京はかなり緑が多いと思います。最近、地方の中心街に行く機会が多いのですが、逆に東京中心部に緑が意外に多いという事を感じてます。ただ、「比較して、まだ意外にも」という段階ですので、ヒートアイランド現象対策に、大きなビル群の屋上緑化等の対策はもちろん必要!ということは変わりないのですけど。

 今日は、津久井~都留のあたりに行きましたが、紅葉はまだでした、紅葉が一部ほんのちょっこし赤を主張していましたが、全体の緑がしっかりと勝っていました。猛暑から一気に冷えた年は、紅葉がきれいだと聞いたことが有るのですが、今年は今ひとつパッとしない感じです・・・。

 午後は、「新成人を祝う会」の、当日準備お手伝いに関しての打ち合わせ会を行いました。いよいよ我が家でも、チビ(下の子)がめでたく新成人になる予定です。

 では、ちょっと中途半端ではありますが続きは、また後日。 “お休みなさい”、

0 件のコメント: