2010年11月16日火曜日

またまた溜めてしまいました。

 あっという間の一週間。。。。
またまた、簡単に出来事紹介をします。

○P連教育懇談会
  調布市公立小中学校PTA連合会の主催で、各校のPTA会長・副会長(役員)・学校長・副校長と、教育長・教育委員・指導室長以下教育所管の理事者・市議会議長・副議長・文教委員長・副委員長が一堂に会して、その年その年でテーマを決めて、子ども達の教育について話し合うという会。
今年は、昨年と同テーマ「見つめ直そう 心を育てる 地域の和」〜他校の事例を参考にこれからの学校・保護者・地域の関わりを考える(2)〜」でした。より深く掘り下げようとグループ数を増やし、4つの部会に分かれ、各グループの人数を少なくするなどの工夫をされていました。また、終了後に別室を用意して、振り返りの会を行うなど、P連役員さんの意気込みが強く感じられました。

○民主党調布市支部合同、「朝の広報演説会」
  各週で京王線市内の駅を回っています。ちなみに今後の予定は「11月24日国領・12月8日調布南・22日調布南の各駅前 朝7:30~」です。

○平和祈念式典  市役所前庭にて。

○レクリエーション指導者養成講習会  「簡単マジック」ひの社会教育センター 中能(なかよく)先生

○SHC倶楽部ジュニアサポート委員会

○福祉まつり実行委員会

※その他、今週は久しぶりに「フラダンス」「よさこい」の練習やイベントにも参加が出来ました。

0 件のコメント: