2011年8月10日水曜日

高知へ

今日の夜、高知に向けて出発いたします。

「高知よさこいまつり 全国大会」に出場します。数えたら、6回目の高知よさこいです!!南国土佐、高知の暑さは半端じゃありませんよ~!!気合いを入れていかねば。(特に今年の衣装は、黒!どうなる事やら・・・。)

踊りの方は、自分たちでは写真に撮れないので残念ですが、当日(12日)の様子は、またこのブログでご報告します。

さて、土曜日は地元第2小学校の夏祭りと、つつじヶ丘商店街の夏祭り。掛け持ちで参加させていただきました。
また、日曜日は朝霞の彩夏祭。ステージの時には真夏の日和で炎天下!という感じでしたが、流しの時間直前に雷鳴とともに豪雨。朝霞のおまつりに参加させていただいてから初めての中途中止となりました。
月曜日は、調布市社会福祉協議会の高齢者サービスにお招きいただき、涼しい室内で踊らせていただきました。こちらは、チーム演舞3曲と、正調節・調布輪乱舞とめいっぱい踊らせていただきました。利用者さん皆さんの笑顔と、一緒に手振り身振りで踊っていただいたことがまた、盛り上がって大変よかったと思います。ありがとうございました。
できたら、またお誘いいただけたら嬉しいです。最後に「お茶を」といっていただき、利用者さんと一緒にテーブルを囲むのかと楽しみにしていたのですが、控え室でお茶とお菓子を用意していただきました。これはこれで、気兼ねなく楽しめたのですが、こちらも出来ればご一緒にコミュニケーションを撮れたら、楽しかったかも・・・。と思いました。ただ、運営されている方にはご負担になってしまうのかも知れないので、何とも言えませんが。

そんな週末~週明けでした。イベントの各運営者の皆様、ありがとうございました!

では、しばらく更新できませんが、よろしくお願いします。楽しんできます!

0 件のコメント: