2011年8月29日月曜日

調布よさこい2011

昨日は、調布よさこいの日。よさこい日和の中、沢山のお客様に集まっていただき、盛大に開催できました。文化振興財団をはじめ実行委員の皆様、運営のためにご協力下さった皆様、地元商店会や、スポンサーとなって下さった皆様。そして遠くからご参加いただいた、ゲストチーム・市外チームの踊り子の皆様。もちろん市内各チームの皆様。その他大勢のお力を分けてくださった皆様や、何より暑い中沿道に繰り出して、まつりを盛り上げてくださった観客の皆様に、心から感謝を申し上げます。

27日(土曜日)の前日イベントは、お天気も心配で、様子を見ながら・・・といった感じでしたが、思ったよりお客様もいらしてくださって、小ホールいっぱいの盛況ぶりでした。よさこい体験(調布輪乱舞)の講習会を中心に、市内チームの踊りを披露しました。こちらはアットホームの中、心配していたお天気もまずまず持ちこたえてくれて、良かったと思います。参加してくださった方には、「いつものような、舞台発表の前日イベントと思ってきたのに・・・」と、ちょっと不満そうな人もいたのが、新鮮で、ちょっぴり嬉しかったです。

28日(日曜日)は、朝から好天に恵まれ(実は暑くて泣きそうになるかと思いましたが)お天気の方も、そこそこ配慮してくれて、風までそよそよそとサービス!
休憩を取りながら大成功でした。最後、布多天神のフィナーレはハラハラしましたが・・・。
来年はいよいよ10周年だそうです!来年もまた、よろしくお願いいたします。



0 件のコメント: