2011年11月3日木曜日

昨日は何やった?

認知症の訓練ではないけど、「え~っと・・・。」と考えることが多かった日々。
今はスケジュールも空いていて、予定も1日に1つか入っても2つ。こんなゆっくりと過ごしているのに、逆に「これっておとといの事?その前?あれ?昨日何やったっけ?何食べたっけ?」と考えてしまう始末。
刺激を与えることって重要なんですね~。

春の野川
最近とりとめのないことを考えるのが好きです・

調布市内で、私が好きな所って何処かな・・・。

まず、野川!季節を感じることが出来て良いですよ。
武者小路記念館の崖上から多摩川方面を眺める夕日。朝も富士山が見えて素敵!
多摩川の河川敷も、朝夕両方とも素敵!
深大寺でしょ。調布飛行場でしょ。調和小学校の屋上も実は捨てがたい。
仙川の島忠屋上駐車場も隠れスポットです!

今、こうやって挙げてみたら、私って高いところがすき?あらら?
自然が豊かな場所を、眺めるというのが良いのでしょうね。
改めて・・・。
調布の自然は代え難い宝物です。

0 件のコメント: