2012年5月29日火曜日

不安定な・・・。

お天気の話です。
政治や生活。。。日本の状況も不安定ではありますが・・。
また、夕べは夜中に地震が起きて、なんだか地面まで不安定な感じです。

運動会シーズンで、あちこちで練習をしているようですね。
我が家の近くは調和小と国領小、両方とも秋なので今のところお天気の動向がどうであれあまり関係ありませんが、上野原小は次回の土曜日が運動会だそうですが、お天気だと良いですね!

大気が不安定だということで、上空に寒気団がいるのに、南からは暖かな空気。これって梅雨の状況?沖縄は梅雨入りをしているようですが、温暖化の影響で、このあたりも早まるのでしょうか。。。

今年は我が家の梅の木も、実をたくさんつけて豊作です!例年の3倍くらい収穫したので、早速梅サワー(梅酢)をつけました。今年の梅は、多いだけでなく実も大きいのでうれしい!今からだと真夏にちょうど漬かって良い感じになりそうです。楽しみ!

今雨が降っていますし、雷も遠くで鳴っています。ああ巣はどんなお天気になるでしょうか・・・。
あ~した天気になあれ!

0 件のコメント: