2010年7月13日火曜日

参議院選・・・一夜明けて。

 結果が出ましたね。民主にとっては、かなり厳しい結果だとあちこちでも伝えられています。
1票の差でも負けは負け。やはり1人区で次点に涙した選挙区が多かったというのは、痛かったですね。総数は民主に理解をされているのかな、と思えましたが。。。

「消費税」に翻弄されて、焦点がずれたところに追いやられてしまったというのが、本音だと思います。「明日にでも増税。よくよく検討もしないまま増税」といったイメージで語られるのは、本当に心外です。
「議論を使用ではありませんか」という訴えは、ある意味正直で、「上げません」と行っていたにもかかわらず、一夜明けたら、数の暴力であれよあれよと税率アップといった、旧体制の旧政権時代のような運営に、国民自身が慣らされてしまっているのかと、悲しい気持ちで見ているしか有りませんでしたが。

街宣活動の時には、「そもそも基準家族という家族の形態自体から、今の時代と合っていないのだから、税金の徴収、手当を含めて根本的に税のあり方、使い方を見直さなければならない」とお話しすると、理解してくださる方も多く、池袋で最終日に円さんの応援でマイクを握らせていただいたときにも、後で声をかけてくださる方
がいました。

これからの政権運営を慎重に行い、一日も早く大勢の皆様にご理解ご支持を頂けるように、努力していかなければならないのは、国会議員だけでなく、私たち地方議員1人1人に課せられた努めだと思います。さて、また明日から各種委員会が始まります。(今日は会派会議と引っ越し準備でした)。|気を引き染めて頑張ろう!



さて、今朝の「ゲゲゲの女房」をご覧になられた方は、どのくらいいらっしゃるでしょうか。
なんと!
最後の5秒ほど流れる「調布の風景」という写真コーナーで映っていたのは、我が「SHC倶楽部チーム調和」のよさこいサークルです!国領小学校の、こいのぼり祭りの時かな~と思っています。(訂正があったらお願いします)調布のよさこいサークルを代表して!という感じでした。これから夏!いよいよシーズン到来です。どこかで見かけたら、お声をかけてくださいね!

0 件のコメント: