2010年7月26日月曜日

暑い日が続きます・・・。

 熱中症で運ばれる方が、今年は例年より多いと、毎日のようにニュースや天気予報で伝えています。確かに、(熱中症かどうかは分かりませんが)救急車を多く見える気がします。充分に注意をしていただきたいと思いますし、私自身も注意をしなきゃ!と思います。今日も暑い一日でしたし、水戸のようなゲリラ豪雨ではありませんでしたが、夕立が。。。。外は結構冷えて涼しくなっても、我が家の部屋の中はぬくぬくと暑いのです。(冬は寒いし、冷暖房完備です)


 昨日は、日野よさこいでした。昨年は、地元の国領と被ってしまい、不参加でしたので、今年は2年ぶりです。やっぱり日野は暑い!どこのチームも、開口一番「暑い日野に帰ってきました!」がまるで定番のような始まりでした。やっぱりみんな暑いと感じていたのですね。きっと、夏始まって一番最初くらいのイベントだから、体がまだ慣れていなくてきついんでしょうね。といいながら、私は、今年の日野は意外と大丈夫でした。後半は曇って風も吹いてきて、なかなか涼しく感じました。
   ★    ☆    ★    ☆    ★
 うちのチームは、今年新曲(オリジナル!)で、併せて衣装も新調しました。五色の短冊の様な鮮やかな原色!黄色と赤が基調で、パッと遠くから分かります。衣装負けしないようにしなくては!


 可愛い後輩が、お店を始めました。ちょっと洒落で落ち着ける、なかなか素敵な雰囲気のお店です。柴崎から、南口を品川通りの方にまっすぐに抜けて、そのまま旧登記所通り(現大町通り)を入ってすぐの住宅の一角です。住居の一部を改築して、外から入れるようになっていますが、看板が控えめなので、気をつけて見過ごさない様に気をつけてくださいね!

http://gallerycafesuzuyashouten.blogspot.com/
ギャラリーカフェ鈴や商店さん

0 件のコメント: