2010年7月20日火曜日

梅雨明け10日


 それにしても、真夏!毎日ガンガンですね。
梅雨明け10日は安定したお天気が続くということわざ?が有るそうです。(お天気キャスターの“あまたつ気象予報士”が番組で言ってました!)

さて、3連休は良いお天気で、とっても暑かったのですが、なんだか、踊り通して過ごした連休でした。昨日も、再度、鬼灯まつり。一昨昨日とは違って、JAマインズさんと調和の2チームのみ(調布を代表する精鋭チームと紹介していただきました!)2曲ずつ4曲と調布輪乱舞という構成でした。輪乱舞には、沢山の方が参加して、一緒に踊っていただいて、とても楽しかったです。




日傘を忘れて、夜取りに戻ったら・・・。山門前は別の世界でした。「千と千尋の神隠し」を思い出させるような・・・。まだ、深大寺には妖怪や不思議なものたちが生きているのかも知れませんね。

0 件のコメント: