2010年7月19日月曜日

楽しい時間作りましょう♪

 この3連休は、よさこい三昧です。
昨日は、品川で、高知よさこいの練習を、途中で失礼してきて、その足で深大寺の「ほおずき祭り」へ。ほおずきって、鬼燈って書くんですよ。ふ~んって思っていましたが、深大寺で売っているでっかいほおずきを見て、「なるほど、こりゃ鬼灯だわ」と、妙に感心してしてしまいました。鬼灯の形をかたどった、ひとつひとつ手作りのろうそくを、我が家の婆ちゃんにおみやげ。可愛いですよ!
 今日は、多摩川小のなつまつりと、国領サマーフェスティバルのハシゴでした。京王線に、衣装のまんまで三駅分乗車移動。他の路線(ゆりかもめや相鉄など)での慣れのせいか、特に違和感は有りませんでした。
 
 ところで、我がチームも、今回はオリジナルの曲と振り付けで、衣装まで新調して、新曲デビューです。途中で片肩を脱ぐ振り付けがあるのですが、これがなかなか・・・。昨日ははじめから肩を片方落とした状態で踊りましたが、今日は挑戦してみました。汗が張り付いて、なかなか抜けないのですが、練習によっては何とかなりそうです。
 熱い熱いといいながら、何となく長袖の衣装を着、炎天下で踊ってしまう・・・。まさに「踊る阿呆♪」ですね。
私の叔母も、一緒に踊っています。先週愛犬を亡くし、落ち込んでいますが、今日は元気にイベントに参加。少し筒元気を取り戻しています。タイトル通りの「楽しい時間作りましょ♪}を体現しています。
時間は作る物、

0 件のコメント: