2010年7月30日金曜日

今日は久々の雨

 27日から視察でした。みんなは27早朝より飛行機で南紀白浜、田辺市に。私は、午後に三水協(三多摩上下水及び道路促進協議会)があったので、終了後、遅れて後から到着しました。東京は暑かったので、飛行機機内で、機長が「現地南紀白浜空港は気温29度・・・」と言った瞬間、機内が一瞬どよめきました。「5度も低い!・・・30度切ってる!・・・。紀州は基本暑いけど、夜は冷える・・・とか。」それぞれ期待と実感がこもっていました。
 
 28は御坊市で、「子宮頸ガンワクチン予防接種事業」を視察。子宮頸ガンは、唯一予防の出来るガンとして注目されています。御坊市は人口も、子どもの数も10分の1。そんな小さな市でもやる気が有れば、全国に先駆けて、事業化が出来ています。

///・・・・。と、ここまで、視察報告をレポートしようと思っていましたが、他の報告、締め切りが迫っていて、タイムリミット!ごめんなさい。後日にします。



 で、小学生の絵日記以下ですが、ここで終了で、次は8月3日までPCと落ち着いて向き合えそうにありません、しばらくお休みさせていただきます。

 簡単なタイムスケジュールを。
27~29:三水協→御坊市→和歌山市
30 : 副市長の退任挨拶、見送り。終了後各課と調整。 夜、八芳園イベント
31 : 午前から午後にかけて、ドリームよさこい練習。 夕方より大学同窓会三多摩支部会役員会。
8/1: 一日朝霞イベント
 2 : 10消防委員会→ひっきりなしに、夜まで芸能人(売れっ子)並のスケジュール!
頑張ります!


0 件のコメント: