2010年8月8日日曜日

8月もだいぶ過ぎてしまいました。


 しばらくぶりの更新です。ほんっとに毎日お暑うございます。

 バタバタしている間に、あっという間によさこいのシーズンになってしまいました。第1便の車組は、明日調布を出ます。渋滞を軽くかわせればよいのですが。

 さてさて、七月末からの動きを簡単にご報告します。
7月最終週:各種団体に、予算要望の聞き取り調査依頼を準備、発送。三水協。和歌山県視察。副市長退任のため、挨拶&送別会。よさこいの八芳園舞台。
8月:よさこいの八芳園舞台パート2。朝霞よさこい。消防委員会・会派会議・支部会議・市長との市政懇談会。行政側からの各種報告。文教がらみの進捗報告。ドリームよさこいチームの練習。国領地区盆踊りのOBのお店のお手伝い&テント設営。
・・・・なんてやっていて、あっという間にもう2週目。
この間、消えた高齢者の問題が有りました。調布市では、早速調査を。現在100歳以上の方々が50名いるそうですが全員の所在がハッキリしたそうです。ちょっぴりホッとしつつ、本来は全市民の動向が把握出来ているべきなのですが。 話はどんどんと進みますが、昨日やっと「リュウゼツラン」を見に行きました。写真です。

さて!甲子園では、母校が33年ぶりの出場です!!33年ぶりというと、私が在学中(高校2年夏出場)
だったようです

0 件のコメント: