2010年8月31日火曜日

あっつい一日!よさこい!


 日曜日は、まず防災訓練に行きました。神代中学校が会場で、より地元に密着した感が強く、大変充実していて良かったと思います。多摩川河川敷や、味スタでは設営出来ない、体育館の避難所が設営できました。仏、避難所生活となると、体育館が使われるというのが現状でしょうから、体育館に段ボールの間仕切りというのは、現実的で良かったと思います。写真は、そんな場面の一枚です。
 今回、一般質問は、防災で行こうと思っていますので、大変有意義な訓練でした。

 そして、もう一つ!日曜日は「調布よさこい祭り」でした。
暑い中、大勢の皆様に見に来ていただき、踊り子一同、心よりの感謝です。また、市街から参加していただいた各チームの皆様、本当にありがとうございました。今回初参加のチームの皆様は、調布のよさこい祭りに、楽しい思い出を作っていただいたでしょうか。また、次回も是非、参加をしていただきたいと思います。本当にありがとうございました。
 また、今回、私の知る範囲では、救急車を呼ぶような事例がなかったと思います。熱中症が心配される中、給水でのご配慮等、実行委員の皆様に企画、準備の段階から、沢山のご尽力を頂きました。お世話になりました。ありがとうございました。

0 件のコメント: