2010年8月26日木曜日

国体始動!

 昨日、たづくり12階の大会議場において、スポーツ祭東京2013、調布市実行委員会設立総会が行われました。「多摩国体」というイメージで、多摩、島しょ地区を中心に、東京では54年ぶりの開催になります。
実行委員長は長友市長で、議会からは、正副議長・文教委員長・各会派の幹事長が実行委員会に顧問として参加をします。山花衆議院議員や尾崎都議会議員もそれぞれ名誉顧問・特別顧問として参加。発足の祝辞を述べられました。昨日は、内藤幹事長の代理で出席して参りました。行政の関係部署の職員、教育委員やスポーツ団体の重鎮方、体育指導員長やSHC会長、健全会長、P連会長等々・・・・。
 これからおよそ3年弱、プレ国体等も考えれば2年。大変になると思いますが、頑張って成功させて欲しいと思います。

 さて、今(と言うか昨日からですが)各団体からのヒアリング、情報交換を行わせていただいています。昨日は、2団体の方々とそれぞれの立場からの要望を伺い、情報交換をさせていただきました。来年度の民主党調布市支部としての予算要望書に反映をさせていきたいと思っています。要望。情報交換は、実は随時行っておりますので、いつでもご連絡を頂ければ、場を設ける準備は出来ています。ただ、今の時期を逃して、あとになってしまうと、次年度への予算要望としては、反映をさせていきづらいかな。という感じですので、予算要望には特にこだわらない方、長期計画や市政改革などへのご意見をお持ちの方は、いつでもご連絡を下さい。お待ちしております。

0 件のコメント: