2010年8月15日日曜日

高知に行ってきました!



 11日、本会議終了後、一路高知へ!今年も行ってきましたよ、高知へ!
今年は、「龍馬ブーム」で大変な人出でした。楽しかったです。
でも・・。暑いと思った高知ですが、東京は、さらに暑い!しっかりとバテています。

 12日、よさこい全国大会に出場。今年は記念すべき5回目の参加です。今年の「ドリームよさこいオフィシャルチーム」のテーマは、「大正浪漫」フリフリの衣装で、鹿鳴館のイメージを出しているそうです。若い人たちが着ていると、すっごくかわいいんです!!・・・しかし・・・追いついているかどうか・・・。写真をアップしてみました。

               







 今年は、帰りに奈良により、法隆寺・東大寺・奈良公園。昨日は、帰りに京都へ足を伸ばし、清水寺を見て帰ってきました。渋滞は思ったほどでなく、助かりました。


 高速道路、土日1000円、(京都から1000円+海老名から850円の合計1850円ですが・・。)
いろいろなご意見をお持ちでしょう。昨年の大渋滞を考えて、土日のみ。ということで、特別措置をしなかった?ようですが、効果はどうだったのでしょう。他の交通機関にも流れてくれていればよいのですが。
 メディアでは、結構たたかれていて、「予測のつかないほどの大渋滞になるだろう」などと批判されていましたが、別のメディアでは、高速道路ばかりに集中して、他の交通機関のことを考えていない、などというご指摘もあったところです。そこのバランスを取っていくことができれば一番なのですけど・・。
 批判をしているだけなら、こんな楽なことはないし。政府(大きな力)を叩いてさえいれば、正義の味方のように聞こえがよく、悪に立ち向かっていくヒーローの様に、演出できるのですが、実質は何も行わないというのが前提のようにしていくしかない、ということに踊らされているのかな、と感じてしまいます。

0 件のコメント: