2010年8月26日木曜日

社会科見学

 ちょっとブームだそうです。科学館や博物館、水族館。。。。
 子連れの家族だけではなく、大人も子どもも。
 ちょっとした、知的好奇心を満足させつつ、優雅な感じです。
 はやぶさの大冒険と帰還、事業仕分けで注目された。りっくんらんど。
 この猛暑のなか、空調は効いているし、比較的安価で一日楽しめて。
 話題にもなるし。(ゴルフや旅行なら、もっとずっとかかりますもの。)

 一石二鳥にも、三鳥にも。
 昔はよく行ったなぁ。

 子ども達がまだ小さかった頃。多摩動物園で、ビリヤードテーブルの様な台にモルモットが沢山はなされていて、自由にふれあえる、というコーナーが特設されていたときが有ったのですが、喜んでだっこしていた二男(まだ赤ちゃんっぽさが残る頃)が、おもむろに、「ねえお母さん、これってモルモットの種?」と聞いてきました。
オーマイガー!確かに種っぽい!
 
でもね、それはモルモットちゃん達のう○ちなんですよね。。。。
     →やっぱり体験って大切!、

0 件のコメント: