2010年8月10日火曜日

高知よさこいまつり全国大会

 明日は、市議会臨時会。市長が(無投票であったが)選挙当選後初の議会&補欠選挙で当選の新人2名を交えての初議会でもあります。予定では、新人2名の議席番号を決めて、併せて関係会派の議員も議席が少しずつ替わります。予定では、清水ひとえ氏(民・新人)が3番・福田貴史氏(民)が4番・丸田絵美はところてん式に(?)5番になります。さらに6番井上耕志氏(民)・7番に鈴木むねたか氏(自・新人)が入り、公明・共産の方々は席が変わらず民主と自民の席だけがちょっとずつずれていくそうです。

 また、常任委員会を始め、各種委員会の構成も少しですが変わります。欠員によって生じていたところの埋め合わせをするわけです。また、控え室も交替しまして、今まで民・社が使わせていただいていた、一番奥の第二控え室では、人数バランスからいっても、とても手狭になってしまったので、本会議場に一番近い、公明党さんの隣を、第二控え室に頂きました。(机は第一控え室に9個入っているので、幹事長の机は島流しというか、荷物置き場になりそうで、ちょっとかわいそうな感も有ります。

 さて、明日はいよいよ本会議。終了後、高知の全国大会に向けて出発します!うちのメンバーは、既に夕べから旅立っていまして、今日は前々泊を岡山で。さっき岡山城ライトアップの写真が送られてきて、きれいでしたので、添付しますね!心配なのは台風です。吹きとばして頑張ります!!


・・・・・  ★  ・・・・・  ☆  ・・・・・

 さっき、「gallerycafe鈴や商店http://gallerycafesuzuyashouten.blogspot.com/」さんのブログを見ていたら、あれ!うちの猫バスとぽにょ!!なんて大出世なんでしょう!と感激してしまいました。。。あっちゃんありがとう!!可愛く写真を撮って載せてもらったら、あの不格好な子達が愛らしく見えてきた~! \(^0^)/
 焼き物をはじめてから、やめた方が良いって言っているのに…作り続けているのが「コースター」「鍋敷き」の類です。絶対乗せる側が平らにならないのだから、鍋やカップを置くのには不向きなんです。
 きっと、簡単なノウハウが有るんでしょうね。幾つかあっちゃんに奥の手(と言うより、焼き物界では常識なんでしょうけど…)を聞いて感動していましたもの。是非御指南をと言っておりましたので、宜しくお願いします。あと、「兄貴」と優しい言い方もありがとね~!どうしたって「おやじ」なんですけどねっ!

2 件のコメント:

atelier鈴や商店 さんのコメント...

絵美さん ありがとうございます。。。
また、遊びに来てください。。。

Unknown さんのコメント...

返信が出来るかな・・・。
何回やっても失敗していました。ごめんね。