2012年2月11日土曜日

インフルエンザ

今年も猛威を振るっているようです。
先月、調布市でも学級閉鎖などの情報が入ってきていましたが、身近なところでもいよいよ・・・。

月曜日に会議が予定されていましたが、インフルエンザによって延期に。大人のインフルエンザもつらいですよね。かかった方、お大事に!としか言えません。

昨日調剤薬局に湿布をもらいに行きましたが、こちらは私が待っている間一人もインフルエンザの方がいなかったので、隣接の病院では少なかったのかもしれません。菊野台ではあまり流行っていないのかな・・・。

そんな中、昨日は山花郁夫代議士の新春の集いが行われました。心配のインフルエンザに関してはあまり影響がなかったようです。たくさんの方が見えていて、今メディアでは散々叩かれている与党民主党ではありますが、まだまだ期待をされているんだと改めて実感しました。改革・推進・実行と課題はたくさんなり、目前の問題も大きいものばかりですが、やはり民主党が責任を負っていかなくてはならないのだと思っています。いま前政権に戻してしまっては、また足踏みや逆戻りになってしまうのが(今の国会状況を見ていて本当にメンツから離れられないのかと腹が立ちます)関の山。では宗教法人か、はたまた民衆迎合で批判ばかりのところ?でなければファシズムのにおいが強い新地域勢力?
今、日本はうまくアンバランスな国際社会の中で、難しいバランスをうまく取っていかなければならないところで、国会の見せ方やメディアの在り方など、国民が理解しやすい」国家運営が望まれるところですが、何とかそのあたりをしっかりとやっていってほしいと思います。

2 件のコメント:

あらじん さんのコメント...

インフルエンザ、我が職場(稲城市のはずれ)の地域でも学級閉鎖があちこちで出ているようです。
職場の同僚も二人かかってしまい…

ちょっと心配です。
(私も風邪気味)

各政党を表した言葉、笑ってしまいました。
私は前回の選挙で民主党に入れた一人。
民主党にはとても期待してます。

このところの国民の声やマスコミはとても厳しいものとなっていますが、もう一期は与党でいてほしい…

丸田さんがおっしゃるように、自民政権には戻したくないです。

ただ、小沢さんや『私を信じてください』の鳩山さんが力を持っているようでは、あまり期待もできないのかな!?

マニフェストについては、東日本大震災という未曾有の災害があったこともあり実行できなくても仕方ないと思っていますが、これを国民に訴えて本来なら信を問うべきだと感じています。

だけど今の流れでは解散なんかできないか…

Unknown さんのコメント...

あらじんさん
こんにちは。
インフルエンザで会議がなくなったので、午前中フラの自主練習に参加することができました。

会議はなかったのですが、雑用があったので役所には行きました。お天気が穏やかだったので、お出かけびより。
会議はいつできるんでしょう・・・。