2012年2月27日月曜日

コンビニ強盗

我が家の近所で3件目というコンビニ強盗が発生しました。
昨日東京マラソンのイベントに参加するために朝7時20分、車で我が家に一番近くのローソン前を通過するときに、現場検証をしているところを目撃してしまいました。
やっぱり近所で強盗が多発しているのは怖いです。ナイフを持っている人がウロウロしているかもしれないと思うと・・・。
一刻も早い解決をしてもらいたいものです。

しかし、現場検証は物々しい感じでやっていましたが、付近の規制、取締は全くされていません。
こんなゆるい規制でよいのでしょうか、初動捜査の在り方にちょっと疑問ですらありました。

犯人がどう逃げたのか、どこに潜んでいるのか、どうやって見つけていくのかな・・・と思いますが、犯人像「20代前半、身長175センチくらいの若い男」・・・これって我が家の息子たちがぴったり!?当てはまっているようです・・・。(厳密にいうと、二男だけかな…20代前半は。長男は後半ですから)これは!二男は特に休み中で家にこもっているので、アリバイはありませんし。ま、まずい!?

自転車で走り回っていたら、職質ですね。間違いなく!?なんて、そのくらい検挙に力が入ればよいのですが。

とにかく、一刻も早い検挙を!連続強盗事件にストップをお願いします。

1 件のコメント:

あらじん さんのコメント...

調布のコンビニ強盗、ニュースで見ました。
心配ですね…

私の住むマンションにも二週間ほど前に空き巣が入り。

地元警察が何度か来ました。
ガラスを割られただけで、盗難被害は無かったのですが恐いです。

今から十年ほど前に、実害を伴う空き巣事件が我がマンションであり、それを契機にセンサーライトや防犯ビデオをあちこちに付けたのですが、今回はビデオも何もない隣のマンションとの狭い隙間でやられました。

犯人が下見に来ているかもしれないからと、警察に防犯ビデオをチェック願ったら来るのに一週間かかり(怒)

ビデオのHDDは後から後から塗り変わるので、早く見にくるよう頼んだのに…

まったくやる気を感じない対応でした。

呆れてしまいました。