2012年2月13日月曜日

ゲートブリッジ

昨夜、レク研の定例会終了後、久々の夜のドライブに行きました。

昨日開通したゲートブリッジを見に。。。ミーハーですが。
ゲートブリッジを往復し、横浜方面に。ベイブリッジ~戻ってレインボーブリッジ。東京・川崎・横浜の夜景を堪能してきました。素敵な夜景でした。レインボーブリッジやベイブリッジのような都会の夜景というか、街の明かりが間近な橋とはまた違って、遠くにすっごく幅のあるというか広~い夜景。飛行機の窓から見るような、遠くまで見渡しているという感じの、東京ってどこまでも明かりが続いている!というのを実感できる夜景でした。風力発電の風車が3基あるのですが、2基ライトアップしていて、またテンションが上がります。

若洲方面から橋を渡って、側道からお台場方面に行こうと思たのですが、側道の2車線のうち右が渋滞していたので、左車線を行きましたが、左折禁止の丁字路にもかわらず、右折が1車線で「直線と右折・・・」本線から分岐して側道を選んでいるのに、なぜまた本線に戻るしかないの~!?普通そこ2車線とも右折にするでしょう!!ちょっと意味不明でした。右折の道が1車線だったら、側道を規制して1車線にしたほうがわかりやすいと思いますし。作りかけの道っていう感じでしたね・・・。これから行かれる方はご注意。若洲からお台場に向かう時には、混んでいても右を走っていかなければ、割り込んで入りにくくなくなります。
ま、そのおかげで横浜まで足が延ばせて楽しかったのですけど。相方が運転大好きでよかった!

今度は昼間、できれば橋の歩道を歩きたいね~と相方の夫と話しました。ちなみに、レインボーブリッジは歩くとき下の段でちょっとさみしいのですが、ゲートブリッジは同じ高さの側道(歩道)なので、景色はきっといいと思います。楽しみ!行ったらまたここで報告しますね!

0 件のコメント: