2011年1月13日木曜日

久々によさこい

 写真は「調布よさこい」旧甲州街道流しの演舞です。真夏の本当に良いお天気(つまりすっごく暑い)でしたね~。

 一ヶ月以上よさこいの練習に参加していなかったので、今日こそは!と思っていました。今日は参加できてよかった!
 SHCクラブのクラブハウス会議室(大町小時代のフレンドルーム)が改装工事中なので、大町ふれあいの家での練習。大会議室とはいえ、今までよりずっと狭いので、キツキツかと思いきや、10名くらいしか来ていなかったので意外に広々と練習できました。楽しかった!
 少しは運動をしなきゃ太っちゃうよ~と思っていても、なかなかできずにいますが、日々の歩き方やたち方ひとつ心がけるだけで、違うんですよね。。。わかっていても。。。

 この寒さを味方にするなら、「寒いときには、体温を保つために体が一生懸命燃焼をして、維持をしている。」という、自然な生理現象をしっかりと把握して、「さむいよ~」とじっとしているのではなく、積極的に動きさえすれば、ダイエット効果は高いといわれています。暑いときに無理に運動をして、熱中症になるよりかは、理にかなっていることは確かですよね。でも、やっぱり寒さは味方にしにくいなぁ・・・。

 車を降りて、自分の足で歩かなくちゃ・・・。ガンバロ!と思います。来月の自分がどのくらいきれいになっているかを、楽しみに!?(一ヶ月じゃ無理か)

0 件のコメント: