2011年1月16日日曜日

お天気だけど、寒いこの土日




 遅ればせながら、ポスターが出来上がりまして、昨日(土曜日)何カ所かにお願いしたところです。
やっと少しずつ追いついてきたかな。。。。よろしくお願いいたします。

 1人でも多くの皆様に、掲示していただけるところをお願いをしております。ご協力よろしくお願いいたします。



 今日は、耐寒マラソンでした。六中、調和小、国領小の子どもたちと、地域の皆さんで作り上げて37回目4を数えました。今年はなんと参加者450名ほどの参加があり、運営やお手伝い、行事別当番などの皆さんを合わせると、800名以上もの人が関わるという、大イベントでした。
 こんなに暗いうちから集まって、コースづくりをしています。安全に走って貰えるように、細心の注意をしながら決めています。コースを引くときには、車の流れなどを考えて、コース審判の立ち位置なども決めているんですよ。
右下写真は、「受付はここですよ~」「トイレはプールの横ですよ~」「受付をすませたら校庭に移動してくださいね~」等とお願いしているところです。

市長を初め、衆議院議員山花郁夫秘書、前衆議院議員、都議会議員遠藤氏・尾崎氏、議長以下市議会議員5名、社会教育関係市職、各校校長・副校長・・・。と、沢山の来賓も顔を出していました。年々盛況になっていきます!!
一番下の写真は、「40歳以上男子」「一般女子」の“使用前”と、応援者たち!サイコーの笑顔です。応援者の1人は、既に「一般男子」で走り終わっている“使用後”なんですけどね。

本日の大イベントに 関わってくださった皆様、お疲れ様でした!!




 

0 件のコメント: