2011年1月18日火曜日

今日もまた、ポスターのお願い

 ご協力をおねがいしています。どうぞよろしくお願いいたします。

 また、快くご協力をお受けいただいた皆様、ありがとうございます。


 今日は、国領の駅頭から始まりました。先週の国領はものすごく寒くて、1時間どころか、30分を過ぎた辺りで限界。という状況でしたので。朝、出る前にはすっごく努力が必要でした。・・・が、出てしまったら、意外に今日はつらくなく、寒いは寒いけども風が無いせいか、1時間なんて全然へっちゃらでした。
・・・これから、和らぐのかしら。と喜んでいたら、来週は今までの寒波よりもっと凄いのが来るらしいと、たった今天気予報で言っていました。。。。(泣)でも、寒いのはみんな同じ条件。私だけではないんですよね。東京なんて、お天気がよい分ずっと楽でしょう!と、大雪の地方の皆さんから怒られてしまいますよね。

 ここで、市役所の2階入り口(案内カウンター付近)に設置の「募金箱」について、案内をいたします。
 「ゲゲゲ・・・」の水木しげるさんと奥様の武良布枝さんの故郷、境港市と安来市が、今大雪で災害を受けています。調布市は、支援を送ろうと、市民の皆さんに呼びかけをしています。気がついた方、用事で役所に行かれた方は、是非協力を!
 
 皆様ご存じの通り、昨年は「ゲゲゲ・・」がNHK朝の連続テレビ小説になったおかげで、調布市は新聞やメディアなどでも大きく話題にしていただき、観光等に大きく寄与していただきました。境港・安来の被害がこれ以上大きくならないことを願い、また、少しでも元気を取り戻して貰えたら・・・と思い、ここで紹介をさせていただきました。「ぬくもりステーション」でも募金と、ゲゲゲグッズの販売の一部を寄付するという取り組みも合わせて行っているようです。頑張って欲しいと思います。

0 件のコメント: