2010年2月21日日曜日

バスタオルの旬!?

こんばんは!!
 バスタオルの旬っていつ頃でしょうか?
「何言ってるの?」といわれそうですが、うちでは、タオルをいつ雑巾にするのか、タイミングを逃しています。我が家のベランダに干してあるタオルを見ると、「ここまで使うの?」とか、「買えないの?」と思われる方がいるんじゃないかと思うので、二列にバーがあるうちの奥側にタオル類を干しています。(外側にトレーナー等の方が、乾きますしね。)微妙・・・。
色が落ち始めて、そろそろ・・・。と思っていると、次男のお気に入りになります。捨てようと思っているのに、やけに出番が増えてきます。ふっくらふわふわの時は、吸水が良くないので、本人に言わせると、これくらいあせてきた頃からが出番なんだそうです。わからなくは無いのですが、、、。(汗!)雑巾におろすと、やけに残念そうにしています。そんなわけで、今日もあせてぼろぼろになったタオルを洗濯し、その穴の開きそうなタオルをご機嫌に使う二男。こんな構図の我が家です。皆様のご家庭では、どんな具合でしょうか?
 
 ところで、今日はまちづくりについてちょっと語り合う機会がありました。京王線の笹塚~つつじヶ丘間の連続立体交差+複々線事業の計画案が出されました。また、環境影響評価の結果も出て、びっくり!!つつじヶ丘~国領間(というか、駅改良計画のあるつつじヶ丘はまだしも)とくに柴崎だけすっかり取り残されてしまっているのです。この間の5つの踏切は残ったまま。柴崎駅は全く改良の計画無し。複々線化で、ダイヤ改正により、現在では1時間に30本という本数が、増便の49本を予定しているとか!そんな状態では調布だけがボトムネックになってしまいますし、それによって踏切が(再度確認しますが、この間だけ5カ所残る)それでなくても開かずの踏切なのに、開かないことを覚悟しろと言わんばかりの計画です!
 この件は、第1回定例会で質問をしていこうと考えています。皆さんのご意見をお待ちしています。

0 件のコメント: