2010年2月24日水曜日

改良の報告

       改善前

 珍しく、今日2度目です!
 今日、市の担当課長から改良工事が済んだという報告を頂きました。
 12月に行われたクリーン作戦の時に危険だと気づき、お願いしていたのは、調和小学校のバス通り側歩道(団地側)から野川サイクリング道路に出る角のフェンスを除去して、子どもが車道に出ずに歩道からサイクリング道路に安全に入れるようにして欲しいというものです。去年開校10周年を迎えたにもかかわらず、今更・・・。という工事ではありますが、家からは反対側にあたるので、恥ずかしながら全く気づかなかった(気にもしていなかった)というのが本音です。やっぱり、センサーを磨いておかなけれ ばダメですね。少ないとはいえ、通学路になっていて、そこを使っている子ども達がいるというのをすっかりと忘れていたのは、確かにその通りといわざるをえません。 (>_<)  反省・・・。
 
     改良後    


0 件のコメント: