2010年6月2日水曜日

激震!

 今日は、私の一般質問がありました。風邪声でも、なんとか、鼻水を垂らさずに頑張ったのですが、「鼻水すすっているのが、マイクで拾っていた」とばれてしまいました。

内容は・・・。
1,子育て支援
2,まちづくり       です。

所管の教育は質問できないという申し合わせがあるので、どうしてもそちらにシフトしてしまいます。
そこで、1の子育てでは、市長の理念と保育園待機児童対策、保育園申請時や乳幼児検診の混雑緩和対策・外出しやすい環境作りとPR・保育ママ・連携保育所・認定子ども園・幼保連携・保小連携・・・。
2のまちづくりは歩道環境と自転車道整備、・・・。

ざっくりこんな感じです。

でも!
一般質根が休憩に入ったお昼には、世間はすっかり活気づいてしまった、小鳩体制の崩壊、我が社の社長が辞任、、、。
午後は他党の議員は、触れまくっていましたね。

やめずに居続ければ「いつまでやるのか、早くやめろ!」というし、やめればやめたで「何も実行していないままやめた、逃げだし、投げだし」というわけです。先日も書かせていただきましたが、メディアっていうのは、本当に自分勝手な無責任的評論で、国民はそういう情報に左右されています。

・・・。与党の宿命なのかも知れませんが、何となくしっくり来ないというか、どこでそうなっちゃったのでしょう。ここから少しずつ、施策を実現していくところなのに。
 もう少し、長い目で見ていただきたいです、宜しくお願いします。

0 件のコメント: