2010年6月21日月曜日

いよいよ本戦!

 昨日、20日告示で市長選挙と市議会議員補欠選挙が始まりました。市長選挙の方は、立候補が1名という事で、無投票当選となりました。調布市政55年で初めての事だそうです。もしや市議補選も?と思われる時期がありましたが、2議席に立候補3名ということで、選挙戦が始まりました。しばらくの間、市内各所を街宣車が走り回り、お騒がせすることとなりますが、ご理解、ご協力を是非ともお願いします。
 私も、昨日に引き続き、今日の午後も街宣車で回らせていただきます。今日も日焼け止めが手放せなそうです。・・・でも、夏の選挙は良いですね。私個人としては、冬の選挙に比べて、日焼けさえ気をつければ、楽に感じます。痩せそうですし。(でも、痩せない!!)

 昨日は、結構忙しい一日でした。朝、候補者街宣車を(届け出後の『出発』を)見送り、11時からの長友市長第一声を盛り上げに調布北口へ。終了後即街宣車に乗り、2時からは、PTA連合会体育行事の合同開会式出席。4時からは候補者出陣式。帰宅後直で、よさこい練習(高知県観光大使で、ドリームよさこい祭り実行委員長の扇谷先生の特別指導日でした)

 今週から、参議院選挙終了まで、選挙モードだと思いますが、頑張っていこうと思っています。宜しくお願いします。

0 件のコメント: