2010年10月12日火曜日

今日も1日バタバタと充実していました!

 毎日走り回っていると、バタバタしていることで充実感を得ることが出来るようになって来たようです。

 今日は朝から、出勤前にカレーライスを作り、いざ出陣!

①支部会議的作業・・・予算要望書意見纏め。(途中に会議等で中断して、全部やりきれずにすみません。後ガンバロ!)
②花火大会実行委員会報告会・・・ちょっと遅れてしまいました。
③民主党都連定期大会…こちらも遅刻です。すみません!

 なんだか1日走り回っていたのに、進んでいない感があるのは…なぜでしょう。

予算要望は、作業としては、かなり文章力や考察力、交渉等々得るものが大きく、楽しいけれど、あっという間に時間が経ってしまい、なかなか進まず・・。と痛し痒し。特に今のように時間がないときに、かなり焦っています。
 こういう地道な作業が、実は、市民からの要望を纏めている作業なので、私たちには一番重要な所でもあります。

 都連の定期大会は、来るべき都知事選と統一地方選を見据えての人事。

会長:加藤公一衆議院議員
副会長:松原氏・小宮山氏・長妻氏・末松氏・あくつ氏・小川氏・鈴カン氏・蓮舫氏・手塚氏・大沢氏
幹事長:和田氏  政調会長:坂井氏 ・・・(残りの人事は、今度改めて)

バタバタしていることに慣れてしまって、充実感を得るようになってくると心配!
何もせずにぼ~っとしたい、と思っていても、そのまま何分持つか。。。

何もしない時間が続いたら、・・・。 そのまま寝込んでしまいそうです。 

 さて!明日から視察です。初めての雪のない北海道! 行ってきます!!

0 件のコメント: