2010年10月4日月曜日

今月は・・・。

 10月に入って、今週から再来週までは、落ち着かない状況です。(誰かは必ずいないので、ある意味落ち着いているとも言えますね・・。)今日も控え室で作業していましたが、結構捗りました。
<横からチャチャを入れるS副議長が居なければ、もっと捗ったのに・・?>←心の声!?

 今週は、今日から厚生と建設の各常任委員会が行政視察。明後日帰ってきて、すれ違いで都市問題会議に出る人が居ます。中には、行政視察から直行という強者も。
 来週は、総務と文教です。再来週は、それぞれ会派視察が同時期に有るようです。

 その間、ヒアリングからの情報や、一般質問、市民相談などを基に、来年度の予算要望作業。苦手な作文です。ちゃんと伝わるように、でも、簡潔に作文をしていかなければなりません。昨年の要望は計73項目。今年はどのくらいになるのでしょうか。(たぶん昨年よりは少なそうですが。)
 すれ違っても、何とか纏めていくために情報の共有も必要です。

 とりあえず、明後日みんなが帰ってくる前に、纏めているところです。・・・ファイト!!


 文教委員会の視察は、北海道です。  冬の雪がない時期に北海道に行くのは初めてです。 本当は、夏の北海道というのが良かったのですが、(トウモロコシ!メロン!・・・!!)遊びではないのだから仕方ないです。でも、楽しみです。  写真入りでレポートしますね。

 ところで、今月の22日(金)東海大学同窓会 三多摩支部会の、「調布市福祉まつり実行委員会」が行われます。初めての試みで、東海大学と、大学同窓会のPR。ちょっとだけ社会貢献を兼ねて(売り上げがあり、赤字にならなければ、寄付できますので)、調布市福祉まつりに参加、出店をします。調布市内や近隣にお住まいの同窓生が、お手伝いをしていただいたら嬉しいと思います。
 その前段階として、顔合わせをしますので、御時間のある方は、ぜひ顔を出してください。22日がご都合悪い方も、12月5日(日)が開けられる方は、是非是非ご参加下さい!!お待ちしています。

<打ち合わせ会>
日時:10月22日(金)   18:30~ (1時間程度を予定しています)
場所:調布市市民プラザあくろす 2階 市民活動センター「はばたき」

<調布市福祉まつり出店>
日時:12月5日(日) 午前・午後
場所:調布市役所前庭 (テントの場所は、階段を上がった所、スロープの上部出入り口近くです)

宜しくお願いします! & お待ちしています!



0 件のコメント: