2011年9月6日火曜日

台風一過とは言いにくい・・・。

今年の台風は、やっかいですね。あちこちに大きな被害をもたらして、しかもいわゆる「台風一過」の晴天にはならずにいつまでもぐずぐず・・・。

だいたいが、進むのがあまりにも遅く、「まだそこにいるの?アンタ!」とどやしたくなってしまうほどでした。(前回も書きましたが、おかげで週末のキャンプもどうしようかと、さんざん悩んだものです。)
今日こそは晴天になるかと、朝からベランダに洗濯物とシュラフを広げたのにまたもやポツリポツリと・・。早くすっきりしてもらいたいです。

ところで、「秋の日はつるべ落とし・・。」といわれますが、だんだんと夕方暗くなるのが早くなってきていますね。
あ~夏が終わってしまう!と思うと寂しくてたまりません。
秋になると体中に沢山蓄えて(これ以上どこに蓄えるの!少しは消化しなさい!と叱られて続けていますが。)冬眠をしたくなってしまうのですが、蓄えても冬眠が出来るはずもなく・・・。寂しく季節の移り変わりを見送っているだけです。
日中はまだ気温も上がり、蝉の声も大きく、夏の雰囲気をかもし出していますが、確実に朝は気温も下がり肌寒いような「秋」の風。
過ごしやすい良い季節を楽しまなくてはいけませんね。スポーツの秋、読書の秋・・・。食欲の秋(恐ろしい!)。それぞれの秋を元気に過ごしましょう。

0 件のコメント: