2011年9月28日水曜日

ちょっといい話

この間の台風15号関連の話です。
我が家のすぐそばで、帰宅途中のOLさんが傘をくちゃくちゃに風に持って行かれていて、苦労しているところを目撃してしまいました。

私は買い物帰りで車の中でした。
とっさに声を掛けてしまいました。「お嬢さん、車に乗っていかない?駅まで送るよ♪」今思うと、怪しい誘い文句・・・。私が男性だったら、ぜ~ったいに警戒される言葉です。ところが人畜無害なおばさんが声を掛ければ、すかさずナンパ成功!

・・・という経過で、私は京王線が止まっていると言うことを知りながらも、中途半端に「つつじヶ丘」という駅に置いてきてしまいました。

たったそれだけ。しかもつつじヶ丘に置いて来っぱなし・・。こんな半端な仕事しかしていないのに、昨日は車を探してか、名前から探したか・・・。その方がわざわざ我が家にお礼に見えたのです。しかも可愛らしいお菓子を持って♪

若いのに、しっかりしているな~・・・。と感心し、この日本も、まだまだ捨てたものじゃ無いな。と確信しました。ちょっとほっこりとあったかな気持ちになりました。お嬢さんありがとう♪

0 件のコメント: