2011年9月29日木曜日

ねずみ!?

よく、『頭の黒いねずみ』と表現されますが、我が家にも出没していたようです・・・。

そろそろ杏酒を仕込んで2ヶ月と半分になるので、様子を・・・。
おお~!杏もしっかりと色づき、良い感じ!・・・と思った次の瞬間。
・・・!?
・・・!?

なんだか少ないような気が・・・。
しかも、何で「おたま」が入っているの?

いつの間に!? 「やられた~!!」
熟成する前に「味見」でだいぶ減ってしまっているようです。
本当に美味しくなるのはこれからなんですよ。

犯人は・・・。
果実酒はほとんど飲まない夫ではなく、完璧に「杏酒好き」の二男の仕業です。

ま、このくらい色づいてきたら、これからは美味しく飲めるでしょうから、楽しんで欲しいものです。
ちょっと砂糖が多かったようですが、香りも良く出ていて、やや甘めながらなかなか!でした。

来年も杏の実が手に入ると良いです!

0 件のコメント: